安全ガイドライン

FC WASEDA安全ガイドライン

FC WASEDAは、新宿区早稲田を中心に活動する地域サッカークラブです。
練習や試合等の活動を通じて「サッカー大好き少年少女を育てる」をチームのモットーとしています。

その活動において、子供たちが安心してサッカーを楽しめるよう、
FC WASEDAの活動に携わる全員で見守り、安全・安心な環境を整えることが大切と考えております。  

子供たちを予期しない事故や怪我等から守り、安心してプレーができる環境を整えるため
「安全ガイドライン」を作成いたしました。  

しかし、ガイドラインを作成しただけでは、子供たちの安全・安心を確保できるわけではありません。
FC WASEDAの活動に携わる一人ひとりの安全に対する意識の向上と幅広いサポートが、
より安全・安心な環境を作ることが出来ると信じています。  


FC WASEDAの活動に携わる皆さまにおかれましては、
子供たちが笑顔で安心してプレーができる環境を作るため、当ガイドラインをご活用ください。


FC WASEDA安全ガイドライン  [840Kb] 2014.10.25更新
熱中症時のチェックポイント  [61Kb]
イザというとき! 地域スポーツ・文化事業 事故(事件)ヘの対応  [176Kb]

◯PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されています。

g
inserted by FC2 system